福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『焼肉・炭家』古賀市天神4町目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

私の勤務先は、九州では大手の電力会社…のグループ会社(笑)で、公官庁や公務員と同じく今月の10日が賞与であった。
私は来月とばかり思っていたので、会社で明細を渡されて少し調子を狂わされたが、カミさんに連絡してその日は家族で焼肉に出掛けた。


『焼肉・炭家』


マンションから歩いて3分、3ヶ月に1度ぐらいしか行けない美味しい焼肉屋で、近隣の焼肉屋と比べると1人前2割増の強気な価格だが、確かに肉そのものが本当に旨い♪
レバ刺しも新鮮で、特選ロース&カルビ・ネギタン・地鶏焼きが定番だが、ホルモンも抜群でメタボ指数はメーターを振り切るっ!!


散々食べた後、娘はビビンパ・カミさんはアイスクリームを注文するが、私は〆に「テールラーメン」を注文して焼酎を飲み続けた。
白濁しているが、牛テールを煮込んで上手に処理したスープは豚骨にも負けず、余計な脂っこさはないが細麺にもしっかりと絡む。


酔っているので2割引で評価するが、スープが旨いって段階でガンガン食ってしまい、当たり前に飲み干してしまう味わいだった。
ラーメンとしては邪道なのは百も承知だが、焼肉を堪能しそこそこ飲んだ胃袋にも優しい仕上がりで、焼肉なしでもリピーターしたいと思ったラーメンであった♪


チェーン店?
フランチャイズ


検索にも引っ掛からない焼肉屋だが、結構好きなのでお勧めでご紹介してます(笑)♪