福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ZunDo屋』新宮町旧道沿い

特に希望した訳ではないが、たまたま私は今日が週休で変則の3連休を楽しんでいる。


ラースタの『六厘舎』や『裏秀』が9日までと聞いていたので、平日の人が少ない時に食べにでよ~っと車に乗り込み、東浜のアイランドシティ側を走ろうと新宮ドームの交差点に向かっていると…


なにっ!!

イメージ 1


オッサンの魂を揺さぶる「ラーメン200円」の文字…

イメージ 2


以前、ファミリーマートがあった店舗が改装されて、手作り感バツグンの看板が掛けられているっ!!


早速入ってみると、白を基調とした店内だが残念ながら壁紙は安っぽい。
白って、脂っこい料理を扱う店の場合にはマメに掃除をしないと、すぐに汚れが目立ってしまうのだが…


大将に尋ねると「今日オープンなんですよ~♪」との話だが、何故に連休を避けてオープンしたのかは教えてくれなかった。
オープン記念で、今日はラーメンと替え玉と炒豚丼のみのラインナップだが、私の居る間は客足が途切れずにラーメンが注文されていた。

イメージ 3


正面から撮ったつもりが、蓮華を意識して少しズレてしまった…(涙)

イメージ 4


黒い丼は、白濁した豚骨スープを3割り増しで「美味そう」に魅せる♪

イメージ 5


表面は僅かに泡立っており、予想通りで濃い目の豚骨に仕上がっている。
が、臭みは上手に抑えられほのかな甘味が感じられる…、最近ありがちで無難なスープだが豚骨の主流って変化しているのか?


炒豚は、醤油ダレが染み込んでいてプルっとした歯触りだが、正直ちょっとしょっぱい…。


まぁ普通に美味いレベルで、いつまで200円で出してくれるか聞き忘れたので、近くの方はお早めにお越し頂きたい(笑)


それよりも、食べている最中に職場の同僚である看護師が入店してきて、後ろから声を掛けられて相当ビックリしたっ!!


普段、職場ではダンディ且つクールに仕事をこなす私。


カウンターで、アングルを気にしながらラーメンを撮影している姿など、決して見られてはならない…


幸い、撮影を済ませて半分以上食べ終えていたので「セーフッ!!」だったが(笑)

イメージ 6


店の真ん前に乗りつけられたので、帰りに1枚記念撮影して軽やかに店を後にした♪