福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ラーメン温(ATAKA)』直方市下新入(やってます)

f:id:aosan1968:20200513104541j:image

 

テイクアウトでどんな商品を提供されているか、

 

それを含めて提供時間などの情報も確認すべく、

 

実食を兼ねて直方市までドライブするも時間外…

 

もちろん電話すれば確認できるので自業自得で、

 

それでも奥さんは優しく笑顔で迎えて下さった。

 

やはり客足に影響がありお持ち帰りを開始され、

 

基本のメニューのみで店内飲食を継続している。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200513104712j:image

 

魚介豚骨 650円 + 味玉 100円

 

若干だが濃いめに搾られた豚骨スープを基調に、

 

魚介でとった白出汁を加えたWスープに仕上げ、

 

一口すすると豚骨ググッと主張して口に広がり、

 

後から魚介出汁がジワジワッと存在感を漂わせ、

 

口の中で「魚介豚骨」として完成される足し算!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200513104749j:image

 

チャーシューは表面に炙りの作業が施されるが、

 

パリッとした歯触りだが柔らかく火が通されて、

 

豚肉の旨味と芳ばしい香りが堪能出来る味わい♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200513104820j:image

 

スープに僅かな濃度があり細麺とも絡みが良く、

 

ザク切りの玉ねぎが辛みと食感をアシストする!

 

やはり基本のラーメンは軸がしっかりしていて、

 

いつも限定狙いで訪れていたが改めて見直した。

 

 

 

 

 

 

【テイクアウト情報】

 

f:id:aosan1968:20200513104850j:image

 

テイクアウト商品については写真の様な内容で、

 

15時までに電話で予約を入れて注文を済ませ、

 

17〜19時の間に受取りに来て下さいとの事。

 


『Ramen Ataka-温-』

住所:直方市上新入2035-15

電話:0949-36-3395