福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト』ナカジーうどん

年2回、ナカジー中島浩二)教信者のご褒美、

 

エストと『モーニングJAM』とのコラボ麺♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201205155446j:image

 

今年も『笑う門には福来る祭』2020が開催、

 

年明けまで提供される紅白餅の入ったお馴染み、

 

『肉・海老天のパワフル福来たるうどん』再来!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201205155522j:image

 

しかし今回は3年の歳月を掛けて商品化された…

 

以下、商品名が長いのでひと段落置いてご紹介。

.

鱈の天ぷらが乗っかった

溶き玉子としめじの

アツアツ餡掛けうどん

略して『願っタラ叶っタラ』

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201205155628j:image

 

しめじとキクラゲを玉子でとじて餡掛けにして、

 

その上に揚げたて鱈の天ぷらが交差で配置され、

 

削り節がどばっと散らされた贅沢な盛り付けで、

 

うどん・そばのいずれでも注文出来るシステム♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201205155655j:image

 

餡にする事で出汁の旨みがまんま閉じ込められ、

 

更に削り節からも風味が滲むW出汁の味わいで、

 

うどんの束に餡がねっとりと絡まる事によって、

 

最後まで熱々で頂ける冬時期ならではのうどん♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201205155747j:image

 

一方、こちらは毎年恒例の肉と海老天が乗った、

 

『肉・海老天のパワフル福来たるうどん』だが、

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201205155813j:image

 

下の方に「インド(プラス)100円」の表記、

 

もちろん、ミーハーなので注文したけどこれが…

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201205155834j:image

 

肉・海老天のパワフル福来たるうどん+インド=790円

 

インド=カレーと言う分かりやすい連想ゲーム、

 

てか単純で全くひねりが無い事にビックリ(笑)!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201205155917j:image

 

確かに牛肉は合うし揚げ餅も原材料は米であり、

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201205155941j:image

しかもハウス食品ホットガラムマサラ付きって、

 

でも美味しいカレーうどんだったのでOK牧場♪