福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『華咖喱ginger』福間駅東(その2)

f:id:aosan1968:20210620085450j:image

 

ふくつの鯛茶づけフェアの2軒目は初参加の、

 

カレー『華咖喱(はなカリー)ginger』へ!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20210620085524j:image

 

真鯛のアラから抽出した出汁をベースに使い、

 

鯛のほぐし身と野菜がふんだんに溶け込んだ、

 

贅沢な味わいのスープカレーに仕上げられる。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20210620085557j:image

 

真鯛スープカレー 1、650円

 

どう見てもカレーであり茶づけには見えない…

 

が、パンフレットに記載された条件によれば,

 

一,玄界灘で獲れた活きのよい天然真鯛を使用。

 

一,お茶かダシ汁をかけて,ご飯と一緒に召し上がれ。

 

一,各店舗こだわりの調理方法でおもてなし。

 

…と,なるほど基準のラインは満たしている。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20210620085640j:image

 

ライスの上には表面を炙った真鯛の切り身が、

 

刻みネギやレモンと共に盛り付けられている。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20210620085712j:image

 

カレーの具材にも真鯛の唐揚げがトッピング,

 

出汁とほぐし身・炙った切り身・唐揚げ…と、

 

真鯛の旨みや風味が幾重にも重ねられている!

 

素揚げされたたズッキーニや茄子も大ぶりで,

 

男性客でも食べ応えが感じられる量も嬉しい♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20210620085753j:image

 

それにしても真鯛とカレーの組み合わせって,

 

話体的には生まれて初めて頂いた味わいだが,

 

これがかなり相性が良くて冗談抜きに驚いた!