福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市レガネット敷地内(再開)

f:id:aosan1968:20220327162919j:image

 

昨年12月25日に休業されてから丁度3ヶ月、

 

今月24日よりついに今年の営業が開始された♪

 

当日は行けなかったので25日の10時50分、

 

めでたく一番客で入店しワンタン麺を注文した。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220327163056j:image

 

ワンタン麺 700円

 

この店で私は一時コレばっかり頼んでいたので、

 

陰で「ワンタン麺の人」とアダ名されていた(笑)

 

若女将にその話しをされてから既に15年以上、

 

大将のご家族も私もお互いに歳をとったものだ。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220327163136j:image

 

これまでにも大将が体調を崩して入院加療され、

 

毎年のように休業されている事もあり常連客は、

 

慣れっこで地元人同士の地域ネットワーク網で、

 

営業を再開されたと連絡を受けて知り得た次第!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220327163204j:image

 

この店の基本はヤワで茹でられるが麺の具合や、

 

慈悲深い豚骨スープの味わいもお代わりなくて、

 

食感やクオリティが維持されている事を再確認♪

 

大将・新旧女将・従業員とも皆さん勢揃いして

 

働ける喜びから素敵な笑顔で仕事に励んでいた♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220327163233j:image

 

支払いの後にベテランの女性スタッフさんから、

 

「営業再開、長らくお待たせ致しました。」と、

 

全員の笑顔で見送られ少し涙が溢れてしまった。

 

これまで通った17年の月日を思い返しながら、

 

そんな存在として扱って下さる事に心より感謝♪