福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『よかろうもん』古賀市駅周辺

日曜日、年始休暇の最終日をワンコと過ごしながら立ち寄ったお店。
半年ぶりだが、通りにある㈱ニビシ醤油の工場がお休みらしく、私が入った時には大将がまかないを食べていた。




イメージ 1


品書きは変わらず、豚骨スープのみで勝負する姿勢が私的には好きだったのだが、時代の流れと言うのか「炒豚丼」が新たに加わっていた。

女将さんに大盛りの有無を尋ねると、替え玉しかやってないとの残念なお返事(笑)




イメージ 2


ビュ~ティフルなお姿♪

臭みは抑えられ、豚骨の旨みがしっかりと搾り採られているっ!!
…なのに全くしつこさは無く、併せて抽出された豚脂が少し甘味も引き出していて、麺にもトロッと馴染んでくれる~♪




イメージ 3


炒豚も、柔らかさや味の染みといずれも申し分ない塩梅で、このラーメンには欠かせないアイテム仕上がっている(笑)♪

あくまでも私の主観だが、古賀市では“ナンバー1”とご紹介させて頂くっ!!


で、


個人的な謎として、偶然にもネットサーフィンの最中にこの店のサイトを見つけたが…


店内のどこにも、告知の貼り紙やURLを紹介していないのである。
開設してほぼ2年になるが、訪問者が14,000人弱とそれほどヒットしている様子でもなく…
なのに更新は意外とマメに行われているが、その存在を知る人は少なそうだ。



でも、地元で安定した美味しさを提供してくれる大好きなラーメン屋であるっ♪