福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『和風ちゃんぽん極み』201号線沿い

68号線沿いのラーメン屋で昼食を済ませて、腹いっぱいで心地よく帰宅しようと車を走らせていると…
仲原(口ノ坪)交差点の辺りで、ラーメンとかチャンポンと書かれた赤や黄色の幟旗が、結構な本数はためいていたっ!!


位置的には『一楽』糟屋店のすぐそばで、運転しているにも関わらずキョロキョロしていると…


あ~っ!!!!

イメージ 1


発見っ!!!!


居酒屋…?

イメージ 2


看板にはチャンポンと表記されるが、ラーメンの幟を堂々とはためかせて大丈夫なのか?
余計な心配は、店頭に貼られていた商品広告を見てササッと拭い去られた…

イメージ 3


ちゃんら~っ!!!!
林屋こん平の名物挨拶かっ(笑)?


チャンポンとラーメンを合体させた様な物か?
ビル自体が新しいので、最近できた新店だと思われるがいきなりこんなメニューとは(笑)
しかも、福岡でも活気付いている流行にも敏感な様子だが、この店にはまさに画期的な商品が用意されている…

イメージ 4


つけちゃんぽん!!
当店が発祥って…


非常に残念な話しだが、既に腹いっぱいだった為に写真を撮るのが精一杯で、食べるどころか店内に踏み入ることすら果たせなかった(涙)


【リポート依頼】
既に体験済みのブロガーさんが居られましたら、是非とも感想を教えて頂きたいですっ!!
先を越されるのは些か残念ですが「つけちゃんぽん」は、試してみたいと言う気になれなくて…(笑)


と言うか、つけ麺すらカテゴリーが「ラーメン」なのか否かで論議があるのに、つけちゃんぽんって…チャンポン麺に味の染みようがない気がするが?