福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ヤフーラーメン特集』ラーメン検定2008

2月7日(土)現在
グルメブログランキング8312人(複数エントリーあり)

・今日食べたもの(702)
・東京食べ歩き(523)
・お取り寄せグルメ(464)
・ラーメン(462)


等と続いている、単独のカテゴリーとしては「ラーメン」はダントツで首位をキープしている。
ヤフーの中では、日本一ラーメンを食べたベータバンク主催の大崎さん監修で、検定を行っているページを発見した。

イメージ 1


初級合格

イメージ 2


中級合格

イメージ 3


上級合格

イメージ 4


この検定、初級で10回近く不合格の烙印を頂いた。
ヤケクソになった私は、中級の時にワザと当て馬で不合格させる代わりに、問題を全てプリントアウトすると言う不正を働き、悪代官に「おぬしもワルよのぅ…」と褒められながら、見事全問正解でこのブログパーツを手に入れた(笑)


私が「にほんブログ村」に参加したのは、夏前だったと記憶するがその頃ラーメンは288サイトで、173サイトが新開設されている現状は脅威と言える。
最初の頃は30人/日ぐらいのアクセスであったが、気付けば220~300人/日ぐらいで安定しており、ランキングも63位前後を行ったり来たりしている。


まだ、上位に上がれる可能性あるとやろか(笑)?
あくまでも「ラーメン」に拘って、どのくらい反応があるのか試し続けてみよ~っと♪