福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『久ちゃんラーメン』久山町

イメージ 1

イメージ 2

35号線の下山田交差点(トリアス久山付近)角に、『たくまラーメン』と言う店の居
抜きでテナントに入ったお店。

昨年の夏に開店だったと記憶するが、私はいつも通りにラーメンのみを注文した。
出てきたラーメンは魚介っぽい出汁を感じ、流行っている甘めの豚骨ダブルスープに仕上がり、ほんのりとしたトロみが細麺に絡み付くっ!!

炒豚は焙りの作業が加わり、味付けには味噌がアクセントになっている様子で、独特な印象だが決して悪くはない。
新規出店としては、まずまずの出来栄えで私のリピーターも十分あり得る♪

駐車場は店の裏側にあり、店内はカウンターとボックスが5つぐらいと広めで、私が入った時には近所のリトルリーグの子供たちと監督と思しき方が、店の奥で陣取っていて少々騒がしかった(笑)