福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『中華そば行徳家』南区野間(キャンペーン2)

昨日のリポに続いて、多杯喰いした「醤油」を今日はご紹介させて頂く。


とにかく“じょに”さんが紹介されて以降、福岡では人気を博す銘店の1つに数えられるが、昨日実際に「塩」を食したことで私的にも裏付けが取れて、自信を持って紹介できるお店だ。

イメージ 1


私以外にも「塩」と「醤油」をダブルで注文するお客が多く、舌の肥えたラーメン好きが集っている店だと感じさせられた。

イメージ 2


醤油300円♪

イメージ 3


材料だけを考慮しても、いかにキャンペーンと言えども本当にあり得ない価格だっ!!
スープは魚介を活かしながらも節度があり、醤油の突出した味わいを抑えるべく背脂が働き、控えめなニンニクの風味が全体をまとめ上げる。

イメージ 4


麺はストレートの平打ち麺で、噛み応えや味わいは勿論のこと喉越しも心地よく、ちぢれ麺よりもこちらの方が私は断然好みであるっ!!

イメージ 5


醤油では、桜エビの代わりに“ちりめんじゃこ”が散らされ、これまた素晴らしい仕事を担ってくれている~♪

イメージ 6


炒豚も違う食感で柔らかく、角煮を思わせる味の染み具合なのだ…


マジで旨い!


ここの大将ってマジシャン?
レモン・煎餅・納豆などなど、どうして個性の強い具材をスープに併せるのか?
しかも、それらのいずれもが高評価を得ていると言うのは、まさに大将マジックと言わざるを得ない…。

イメージ 7


気付けば完飲である(笑)♪


場所は分かったし、時間帯を選べば店の駐車場にも停められそうなので、次回はどうしても興味を抑えられない「塩レモン」を挑戦したいっ!!
せ~じ君の“とりあえず喰っとけ!”を読むと、相当にそそられる私の気持ちを分かって頂けるかも知れない(笑)♪

イメージ 8


リピーター決定、家族も連れて行かなきゃっ!!