福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『あづま屋』古賀市役所前

イメージ 1

交差点の角(農協前)に、一昨年の夏ごろにオープンした醤油ラーメン店で、豚骨がなく醤油ラーメンか担々麺が主軸のため、久し振りに担々麺をオーダーしてみた。

辛さが1~4倍で選べて、胡麻ダレのまろやかな風味・肉味噌の香ばしさ・刻んだ白ネギと豆板醤の辛味が相まって、まずまずのレベルの味わい。

ただ、量は普通のラーメンぐらいしかないのに1杯600円は高い…と思っていたら、メニューの端っこに「ご飯おかわり自由」と書いてある…、はぁ?

私は麺が食べたいのにっ!!

因みに私は一番辛いのをオーダーしたが、楽々とクリアーできる辛さで拍子抜けした…
残念ながらこの店は昨年の夏には閉店してしまい、少しのブランクを経て天婦羅屋として復活をとげていた(笑)