福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『くまちゃん』宗像市光岡

イメージ 1

イメージ 2

一去年の暮れに、宗像の[龍々軒]の後に入った味噌ラーメン屋に2~3度行った。

屋号は[くまちゃん]とふざけ気味だが、初めて来た時に焼豚が柔らかくて照りダレも芳ばしかったので、鰹節ベースの塩ラーメンには絶対合うっ!!
…と踏んでいた。

出て来た丼には、中央に盛られたモヤシの上に並んだ焼豚が、素敵なマウンテンを形成していた(涙)
旨いっ!!制覇しがいのある焼豚マウンテンは、麺やスープと絡めながら食べ進めていくのだが、飽きが来ない素晴らしいコンビネーションで箸も笑いも止まらない♪

普通盛り1杯850円、お気に入りの組合せが見つかった~っ!!



↑が、…昨年に入って行った時には店舗ごとサラ地にされていて、翌月にはヤマダ電気宗像店になっていました…(涙)