福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『炭家』古賀市天神4丁目(祝4万ヒット♪)

一昨日10日は娘の誕生日、進級してすぐに11歳のBirthdayを迎えた彼女に、家族で外食しようと話を持ち掛けてみたが金曜日で…


クレヨンしんちゃんの特番に負けた…(涙)


で、昨夜は娘のリクエストで歩いて行ける近所の焼肉屋となった。
チェーン店か否かは分からないが、基本的な肉が旨くて価格も手頃だった事もあって、月1ぐらいで食べに行く焼肉屋として以前にも紹介したお店だ(笑)♪


イメージ 1

お決まりのメニューとして、国産ロースとカルビの家族盛りを3人前とユッケを筆頭に、


イメージ 2

娘:ビビンパと上カルビ

妻:レバ刺しと丸腸とハラミ

私:生ビールと地鶏焼き


他にもキムチやデザートを注文して、〆に娘と半分ずつ食べるように頼んだのが…


イメージ 3

牛テールラーメン♪


イメージ 4

豚骨と見間違えそうな白いテールスープは、見事にラーメン用に編成されていて娘もニコニコで味を楽しんでいた♪


イメージ 5

具材1:ほうれん草


イメージ 6

具材2:牛テール煮込み


このテール肉がホロホロに崩れる柔らかさで、我が身から絞り出されたスープが凍みているので、ラーメンの具材だけにしておくのは勿体無い代物であるっ!!


イメージ 7

麺は製麺所にお願いしているらしく、このスープとの相性や喉越しも非常に心地よい♪


イメージ 8

思いっきり喰って堪能した、お陰で焼酎も進むこと進むこと(笑)


キープを飲み上げて、次のキープを注文して名前と日付を書き入れていると、娘が「落書きさせて」と言うのでボトルとペンを渡した。


イメージ 9

娘11歳になって初めてのイラスト~♪


気持ちよく酔っ払ったよ~ん(笑)