福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『リンガーハット』福津市旧道沿い(実話です)

今日の事業所訪問は、まさに「衣替え」に相応しい夏日の気温の中で、移動中は窓を全開にしながら目的地に着くと閉めきって、何度もその動作を繰り返していました…。


会社からは燃費にもチェックが入れられ、冷房などと言うテクノロジーに頼れる身分では御座いません(涙)
冷房を入れると、車のパワーが低下すると言い聞かせながら…


全身の発汗で毛穴が綺麗になるぐらい、Tシャツもびっしょり(笑)
全てを配り終えて、14時半にようやく昼食へとあり付いた私は…


福津市の『リンガーハット』を選択したのでした。
こんな夏日には、さぞや適材と狙っていた一品。


イメージ 1

『冷しちゃんぽん』♪


冷たいスープで、さらさら~っと麺類を頂くって日本の素晴らしい文化ですっ!!
素麺や蕎麦に代表されるように、火照った身体を落ち着かせる媚薬ですっ!!


店員に向かってポスターを指差して、


あお「あれ下さい。」


店員「材料が、今日の分は売り切れてしまって…」


あお「えっ…、無いとっ????」


店員「はい…、誠に申し訳ありません。」


あお「無言(少し殺意)…」


期間限定お勧め商品が、14時半で売切れだと言うのだ…
完全に胃袋は『冷しちゃんぽん』を欲しがっているのに…
それを今更、熱々のスープでお楽しみ下さいと言うのか?


店を出て行くほどの時間はない。
が、冷たい物を食べる気になっていた胃袋に、熱々のスープって言うのは正直辛い。


イメージ 2

苦肉の策で『太麺焼きうどん』を頼んでしまった…


イメージ 3

理由は「スープがない」って事だけ…


イメージ 4

でもドッと汗が吹き出た…


頭に来ていたので、正確な味の評価などできる状態ではありませんでした。
私の後に、高齢のご夫婦ともう一組のお客が『冷しちゃんぽん』を断られていました。
全国の『リンガーハット』関係者の方々、いくら何でもこの状況は酷いですよねぇ?



カスタマーセンターに文句を言えば良いのか?



↓いつも訪問ありがとう御座います。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)