福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『麺屋・ラ賊』糟屋警察署向かい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

既に、色々なホームページなどでも紹介され尽くしている、35号線沿いにあるラーメン屋。

居抜きだった店舗のテナントで既に2年以上になるが、コッテリながらも万人向けに仕上がったスープは、広く県内にファンを獲得している。

開店から半月ぐらいの頃に、運送関係の友達が「新しい店が出来とうぜ。」と連絡をくれて、その週末に出掛けてみたのだが掃除が行き届いており、味に期待が持てる第一印象だった。

出されたラーメンは、カフェオレのような色合いかつトロみのあるスープで、臭みなど一切なく骨髄の深い味わいと甘味を上手に抽出しており、細麺との絡みは洋物AVのごとくまったりと濃厚である(笑)♪

叉焼もバラ肉を丁寧に筒状に巻いたものに、焙りと煮込みの作業を加えてじっくりと味が染み込ませてあるが、決して脂っこくならず歯応えも柔らかい♪

かなりリピーターしている、知人などにも散々紹介しているが皆一様に高評価であり、今日は普通のラーメンと叉焼麺の2種類を掲載しておく。


一押しよ~ん(笑)♪