福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『久留米ラーメン宗像店』宗像市国道沿い

以前、こちらの店の開店大行列に屈して入店を諦め…

偶然にも、近所で開店した『宗像ちゃんぽん』を発見した。



その時から、近いうちに試してみたいと思っていたが、

八幡に出張した帰り掛け、こんな看板が立てられてた。




イメージ 1



17時ぐらいだったが、平日もかなりの盛況と言えよう。

期待は高まるが、なかなか機会がなくて気付けば半月…




イメージ 2



平日にも関わらず満席状態で、カウンターが3席のみ…







イメージ 3



ラーメン490円


見た目は簡素で、「久留米」と言えるような特徴もない。

脂の玉も浮いておらず、さっぱり系の豚骨かと思いきや、

臭味のない味わいで、ついすすってしまう後引きスープ!







イメージ 4



OK牧場!




イメージ 5



まいう~♪


四角ぃ麺で、スープの濃さも手伝ってバッチリと絡まる!

硬さも心地良く、短く揃えてあるので途中で噛み切らず、

女性や子供さんでも、綺麗にすすりきれる配慮がナイス♪






イメージ 6



炒豚もプルッと軟らかく、このラーメンに似合っている。

職人技の如く、生ハムみたいに極薄にカットされていて…




岡本理研もビックリ(笑)



490円も納得の1杯、ブレが無ければ私のリピ率は高い♪

が、久留米でよくあるタイプの味わいとは…、別物(苦笑)




漬物は、紅生姜、ハリハリ漬、辛子高菜…、何か似てる…







イメージ 7



これって「信号機」の並びやんか(笑)♪





↓赤信号、みんなでポチッと、怖くないっ!!
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)