福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(行きたいと溜まった想い)

お盆から遅れること一週間、24日(月)~26日(水)と3日ほど休業していた。
別に間違って来た訳じゃない、先週この休業をお知らせしたのは私である。
シャッターに貼り紙と言う、レアな店の映像を撮影したくて訪れたのだが…


当然シャッターは降ろされていた(笑)


まぁ、お盆は休まずに営業していたのだから仕方がない。
今回は事情があり、とりあえず基本のラーメンを注文した。


イメージ 1

ガッツリ食べたいのだが、財布の小銭は640円しかない。


イメージ 2

大盛りは650円、だが基本+替え玉なら580円で足りる。


イメージ 3

そんな事情のデフォ450円


イメージ 4

間違いなく旨いです、スープの切れもよくスッキリ感は抜群♪
改めて説明する必要はない、暑い時期でも身体が欲するのがこの味わいなのだ。


イメージ 5

1杯目は途中から紅生姜を入れた。


イメージ 6

替え玉投入前に、ネギと海苔を綺麗に片付けていわゆる“はとし”スタイルにした。
後半から味を変えるべくお馴染みのコショウを振りかけて、ピリッとさせて頂いた。


更に…


ご法度を承知の上で…


イメージ 7

おろしニンニク投入っ!!
元スープの旨味を殺しかねないため、はとしさん的にはNGとのご意見を頂いたが…


はとしさん、個人的にはこのパンチが堪らなく旨く感じました…(涙)
夏バテや、体力的な事情もあったのだと自覚しているのですが…


イメージ 8

完杯♪


すみません、スタミナ蓄えさせて頂きました~!!



↓今月は“誕生月”なので、お祝いポチ頂けると嬉しい限りです♪
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)