福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(脱・高血圧)

イメージ 1

イメージ 2

来週は職場の健康診断で、血液と尿の検査・胸写・心電図・ウエスト寸法(メタボ検診)など、後何年ラーメンを食べ続けられるのか審判が下される…


エスト73cmを維持できているが、総コレステロールは200を越える優秀な成績だ。
γ-GPTは50以下だが、血圧は上が正常値で下が100を越えるなどかなりヤバい…。


決めた、検診までは努めて水分補給をする事を心掛けようっ!!
なるべく運動して代謝を良くして、胎内の余計な塩分と老廃物を排出しなければならない。
味付けもカミさんにも協力して貰って、何にでも当り前に醤油を掛けてしまう生活を改善しないと…


夏場は、発汗に比例するように身体が塩分を欲しがる。
この夏、ラーメンを食べる理由として何度も私が使った言葉だ(笑)確かに、代謝で消費した塩分を補給することは必要だ。


今週は、こってりしたラーメンは絶対に控えなければ…(涙)


その点、こちらのラーメンは相変わらず澄んだような味わいで、気をつけなければサラサラッと飲み干してしまう…


店の面々が、私に対する扱いが確実に「常連」に変わっている。
言葉の端々に「いつも」「まいど」と交えてくれるようになったのだ。
特に給仕のオバちゃんは、スープをズボンに掛けられた仲である(笑)


お陰で、職場に戻っても行く先々で“豚骨”臭を漂わせてしまい、「とうとう体臭まで豚骨になったねぇ…」等と陰口されて、かなり名誉な称号を頂いた(笑)


やっぱ携帯からの更新は面倒くさい、バナーを貼ることすら出来ないし…(笑)