福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

新しいラーメン屋を発見!

北九州から戻る途中、国道3号線を下っていると遠賀郡岡垣町のあたりで、この様な広告が…

イメージ 1


ここは車線が2車線から1車線に減少するところで、パークエリアの引き込み線の所にもこの様な広告が貼られていた。


イメージ 2


22日オープンで、今日までの3日間は「うどん1杯100円」と書かれている。
残念なことに、既に昼食を済ませた後だったので写真だけ撮りに降りた。


イメージ 3


屋号は『なみ波』、立ち食いだが個人的には“たこ焼き”が少々気になって…
どうしても、フードコート的な匂いを感じてしまうのである(涙)


イメージ 4


全景はこんな感じだが、よくご覧頂くと「おやっ!!」と気付く部分があるよね?


そこだけ撮影しなおしてみた(笑)


イメージ 5


とんこつら~めん
本日開店
AM10より
ラーメン1杯
300円


かなり気になった、だが私にはどうしてもココに踏み入れない理由があった。
今日の昼食は、『黒門』のラーメンとおにぎりだったのであるっ!!
せっかく朝イチの、切れの良いフレッシュなスープを味わった後である…
その余韻を楽しんでいるのに、もしココのラーメンを食べて余韻が台無しになっても、誰を責めることもできないのである…(涙)


なので開店情報をお知らせするので、どなたか私の代わりにリポートをお願いしたい。
誰も掲載していないラーメン屋は、できれば自分で行きたいのが正直なところだが、泣く泣くその権利をお譲りするので報告を待つ!