福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『さつまラーメン』JR東郷駅そば

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

【解説】
1枚目:私が頼んだ醤油バター


2枚目:娘が頼んだ醤油チャーシュー


3枚目:娘がくれた分厚い1枚


4枚目:私のセットの炒飯



前回、私がブログで紹介している事を明かしてから、女将さんさんが好意的に話して下さる様になった。
この訪麺は1ヶ月ほど前だが、この時は初めて娘を連れて2人で食べに出掛けた。


安定した醤油スープは、バターとの融合でまろやかさとコクを身に纏い、細麺との絡みも更にアップする。
娘にも醤油を勧めたが、チャーシュー麺は量的にキツイと思うと伝えたが、娘はどうしても譲ろうはしなかった(笑)


さすがに丼が出されて、圧倒されたらしく私に1枚恵んでくれたのだが、それ以外は娘が全て平らげてしまった!!
私でもかなり満腹になるラーメンなのに、小5の娘がいとも簡単に制覇してしまうとは…(涙)


さすがに「炒飯も美味しいけど食べてみる?」と尋ねると、いらないと首を横に振りながらも「ラーメン美味しかった~♪」と、満足した表情を浮かべてくれた(笑)



~~~o(^。^d)