福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『中華料理ドラゴン』イオン香椎浜フードコート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

【解説】
1枚目:片仮名表記の屋号看板


2枚目:醤油ラーメン350円


3枚目:炒豚のそばにアレが…


そろそろ改装も済んでいるのでは~と、家族でイオン香椎浜まで出掛けてみた。


まだ半分近くが改装中で、入れ換わる店も含めて6日(火)がリニューアルらしく、日曜とは思えないほどお客も少なかった…(涙)


昼食もフードコートで、カミさんと娘はもんじゃ焼きを食べると言うので、私は一人でラーメンを探したがこの店しかなかった…


値段を見て、醤油ラーメンを頼んだがなかなか面白い一杯である。
ネギと炒豚は定番だが、葉物野菜としてチンゲン菜が浮かんでいたり、薄切りのザーサイが丼を飾っているのだ。


鶏ガラと醤油のシンプルな味わいだが、ザーサイから沁み出だした旨味が加わって、中華っぽさの演出に一役買っている(笑)


炒豚は、塩梅や歯応えなどラーメンには合格点の代物であり、箸休めにチンゲン菜を摘まむと更に中華っぽさが向上する。
麺は細めだが、味わいからするに玉子麺で醤油スープとの相性も良好で、この具材と味わいで350円なら絶対にお買い得だっ!!


期待してなかっただけに、サプライズな旨さに満たされた一杯であった(笑)
他にも、担々麺と五目ラーメンが献立に並んでいるので、正直これらも試してみたいと思わせてくれた♪



(b^‐^)/▽☆▽\(^。^d)