福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『炭火焼肉楽家』東区三苫小学校並び

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

【解説】
1枚目:看板は木製で統一された出入り口。


2枚目:旨さを凝縮した透き通ったスープ。


3枚目:軽く味付けが施された和牛の盛肉。


先日、地元の麺料理屋が廃業していた日記を掲載した。
それ以来食べる機会を逃してしまい、テールラーメンが食べたくて仕方なかった。


所用で志賀島を訪れた後、戻り掛けにコチラの旨いテールラーメンを思い出した。
焼肉屋が昼間のメニューとして提供しており、平日でもお客が途切れない程(笑)!


今日は特肉盛750円を頼んだ、肉がデフォの2倍盛り付けられこの値段である。
鹿児島及び 伊万里から取り寄せたA5等級を使用しており、例えラーメンの付け
合わせ肉片と言えども、決して侮れない素晴らしい味わいなのだ。


テールスープは澄んだ表情で、焼肉の〆にも間違いなくピッタリでご飯にも合う。
ゴマが絶対に欠かせないと思っているが、海苔から滲み出る磯の香りもオツな物♪
濃さやしつこさは極力抑えられ、上手に細麺で持ち上がる実力を兼ね備えている。


デフォが1杯550円とは驚きだが、トッピングの肉が3倍まで追加できるので、
少々コストは掛かっても是非ともお試し頂きたい逸品であるっ!!