福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ラーメンTETSU1号』九州産業大学そば

木曜日、定休日とも知らずに食べに出かけたが、降りたシャッターの前で記念撮影しかできなかった。


これまでに3回フラれて、今度こそはと日曜日を狙って出掛けてみたのだが、シャッターが開いてる!
斜め向かいにあるコインパークに、お店が借りている駐車スペースを発見して、急いで店に向かった。


イメージ 1


おやっ?、店内の照明が点いていないように見えるが…、入り口のドアを開くと中に若い女性がいる。


女性「日曜は定休日なんです。」


あお「木曜に来たときも閉まってましたが、何曜日が営業ですか?」


女性「11月から、日曜定休になりました。」


あお「分かりました…。」


今日は11月1日(日)であった…。

諦めて駐車場に戻り、リヤスポイラーの隙間から撮影してみた。


イメージ 2


14博多ラーメンTETSU1号様


イメージ 3


22年前、私が好きだったCBSソニーのアーティストに“てつ100%”ってバンドがいて、どうしてもこの店の屋号に反応してしまう(笑)


仕方なく、少し車を移動させて松香踏み切りそばにある『一楽』に向かった。


イメージ 4


日曜日って、いかに学生街と言えども稼ぎ時じゃないの…(涙)?



諦めて車に乗り込もうとして、視野に気になる看板が飛び込んできた。



イメージ 5


ここも日曜なのに閉まっていたが、カレー店の屋号としては大胆な…


イメージ 6


キレン舎(KIRENJAH-)

読み仮名の最後に、↑-と伸ばしてある(笑)
しかも、屋号の背景にはあの戦隊ヒーローでおなじみ、黄色いレンジャーっぽい人影が…


イメージ 7


地球を守る為 本日はお休みします。……おいおい。
定休日に“地球侵略者”が襲って来たらどうする…?
普通逆だろ、地球を守るのなら24時間365日営業しろよ…。


イメージ 8


集え強者ッ!! チャレンジャー諸君
キレン舎からの刺客 1500g.15分で食べきったらタダ


ツッコミどころ満載である。

チャレンジャーって茶レンジャーって洒落か?
キレン舎からの刺客…、地球を守る側なのに刺客って逆じゃね?
1500g.15分で食べきったらって、それで体調壊したら地球の平和を乱すやんかっ!!


爆笑問題:田中みたいな鋭いツッコミに、自画自賛したい気分である♪
とか思っていたら、店のサッシのところに私を見張る視線に気がついた…


イメージ 9

ゴレンジャー

なぜか桃レンジャーは後ろを向いているが、しっかりと五人並んでコッチを見ている。
とりあえず、話題づくりに1度ぐらい入ってみたいと感じるカレー屋をご紹介した次第だ(笑)♪


↓皆さんも、私がこの店を実食できるようクリックで後押しして下さいっ!!
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)