福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ラーメンよかろうもん』古賀市流交差点(移転開業)

イメージ 1

今日は、待ちに待った『よかろうもん』の移転リニューアル開店日である。
前の店舗の営業も、先月の27日で終了してからほぼ半月が経過している。
店舗や駐車スペースも広がり、昼休みをやりくりして14時過ぎに訪れた。


祝いの花が店頭に飾られ、いかにも新装開店みたいな雰囲気が漂っている。
これまでの赤主体の看板から、白黒の潔い看板に意気込みや気合を感じる。


ばってん、どげん見てもシャッターが半分以上降りとるばぃ…?


とりあえず、店先の駐車スペースに車を停めた。
車から降りると、初顔の店員さんが寄って来た。
開店記念の粗品とか嬉しいサプライズかいな?


店員「すみません、もう終わったんです…。」


あお「え~っ、14時で…?」


店員「少し前にスープが終わって…。」


あお「〆♀▼♯☆…(涙)」


11時に開店で14時に終了…。
嬉しくないサプライズだった…。
明日も開店から行列は必至だ…。


恐るべし地元の『よかろうもん』愛を感じた(笑)