福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(私とした事が…修整版)

週明け、このところ愛犬からも解放されているお陰なのか、休日が有意義に過ごせてリフレッシュできている。
体力的には休んでイーブンパーだが、週休の配し方が良かったのがオーバーワークになっていない要因だろう。


清々しく出勤したのに、午前の会議で早速ダレそうになっていたので、気を引き締めるべく昼食で『まるい』へ。
13時過ぎにも関わらず、ご年輩の夫婦やら体力系従業員の方々が多くて、セットメニューがバンバン出ていた。


今日は気分が“ワンタンメン”だった。
あのチュルッとした皮が堪らない一品。


イメージ 1

イメージ 2


今日は淡さよりダシの旨味が勝っていて、ワンタンを頂くには丁度良い濃さのスープに仕上がっている。
全身にみなぎる“まるいパワー”を感じつつ、麺・ワンタンを交互に食しながら食感の違いを堪能する。
大きめの皮に包まれたワンタンは、「てるてる坊主」みたいな可愛らしい姿で私の口の中で踊っている。


イメージ 3


麺を半分ぐらい食べた段階でコショウを一振り♪


更に残り1/3ぐらいでワンタンを食べ終えて…


今日も元気印の“なかやまニンニクん”を投入♪


イメージ 4


お決まりのパターンで最後の一滴まで完杯した。


イメージ 5


私的に『まるい』ナンバー1は間違いなくコレ♪


何故タイトルが「私とした事が…」なのかって?


週に1度は通っている私が先週行かなかった…(涙)


まさか、私の体調が良いのはそう言う事なのか?


それを検証すべく、今週もう1回食べよ~っと♪


店を出る頃、既にピークを過ぎていて珍しい事に


イメージ 6


私の車以外、1台も停まっていない貴重映像(笑)


↓写真を追加してアップしなおしましたので、労いのクリックを下さい~♪
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)