福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『焼肉なべしま』イオン香椎浜飲食店街

先月、リニューアルしたイオン香椎浜に新規出店しきた、県内では手広くチェーン展開している焼肉店


イメージ 1


“俺コレ!”で、みおせる先輩に残念ながら先を越されてしまったが、この店舗のランチ限定メニューで“テールラーメン”が存在する。
丑(牛)年の今年、私の個人的テーマに“テールラーメン”探訪を掲げており、どうしても果たしたかった1杯だ。


1人客でも気兼ねなく入れる雰囲気と、店員さんのオペレーションがきちっとしていて、さすがに大手だと実感させてくれる。


イメージ 2


勿論、お目当ての“テールラーメン”のランチを注文した。


イメージ 3


解禁翌日ながら、既にボジョレーも商品に用意されていた。


イメージ 4


テールラーメン680円


イメージ 5


これに、ご飯とキムチが付いてランチとなるが、私みたいに少食だがラーメンだけじゃ足りない漢には、丁度良い量でありがたい♪
焼肉店としては、地元:古賀市の店舗で何度もお世話になっているし、肉のレベルが良い事も判っているので、おのずとテールスープへの期待も高まる。


イメージ 6


無論「まいう~♪」である、まんまスープとして頂ける味わいで細麺ともすんなりマッチする。


イメージ 7


細かく刻まれたニンニクが、更に旨さをパワーアップさせるっ!


イメージ 8


テール肉も箸でホロホロとほどけて行く軟らかさで、搾り出したスープに身を浸しながら名脇役を演じている♪
特筆すべきは“豆もやし”の存在であり、根が細く短めで食べやすいだけでなく、控えめにナムル的な味付けがなされており、食感を含めて良いアクセントになっている。


少し行儀は悪いが、ご飯が残り2口ぐらいになってアレを強行したっ!!
1口分を蓮華に乗せて、スープに浸す“プチ雑炊”である(笑)


イメージ 9


当然、まいう~である♪


イメージ 10


当然、飲み干しである♪


イメージ 11


ご馳走様と合掌し、席を立とうとすると店員から「お待たせ致しました。」と、珈琲を出してくれたっ!!
テールラーメンに、お代わり自由のご飯とキムチがセットになり、珈琲まで付いて680円はビックリ!!


珈琲を飲み終えて支払いを済ませていると、店員さんからノベルティの卓上カレンダーを頂いた。


イメージ 12


な…なんと「ねぎタン塩1人前お試し券」が入っているではないかっ!!!!!!


一体、どれだけお得感をプラスすれば気が済むと言うのであろうか…?


見直したゼ『焼肉なべしま』さんよ~♪



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)