福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ZUNDO屋』糟屋郡新宮町旧道沿い

食べ納めを『たつし』で済ませて、大晦日にはチェーン店しか開いてないだろうと思っていた。
カミさんが勤務で、娘とワンコを連れて『牧のうどん』を目指していると…


娘「パパ~、チャンポン美味しかったお店開いと~よ~。」


私「んっ? ZUNDO屋さんっ?」


娘「あそこが良い♪」


私「えっ…!?」


娘よ…、女の子が「アソコがイイ…」なんて軽々しく口走っては駄目だ(涙)
しかし娘も年々ラーメン屋に目敏く…、いや目が利くようになっている(笑)


イメージ 1


写真でもお分かり頂けると思うが、バンパーに薄っすらと雪が積もってる。
晦日は冷え込みが厳しく、外は軽く吹雪いており店内の結露が凄かった。
私は「塩」・娘は「味噌」を選び、更に娘のリクエストで炒飯を一皿注文。


イメージ 2


あっ、梅肉がほぐし梅に進化している♪
このピンク色のお皿も初めて見たぞ(笑)


イメージ 3


とりあえず、ラーメンが2杯出揃った♪


イメージ 4


娘の味噌 580円


イメージ 5


私の塩 650円


イメージ 6


炒飯 600円
皿の「お魚」模様がカワイイ(笑)


コーンバターを楽しんで、私は半分ぐらいまで素の塩ラーメンを堪能した。
娘は相当気に入ったのか、お喋りもせず炒飯すら後回しで食べまくってた。


イメージ 7


ココの炒飯は初体験だったが、みじん切りの人参と炒豚がイイ感じである。
特に、パラパラの米粒に混じったネギがシャキシャキの食感で欠かせない。


イメージ 8


さ~て、ほぐし梅を投入して後半戦に突入、この梅塩スープが本当に旨い♪


イメージ 9


弁当のご飯で、梅干しが乗ってた付近がピンク色になってるあの感じだ(笑)


完杯、そして…


イメージ 10


ドラゴンさん、こんにちは~♪


娘も味噌ラーメンを平らげ、楽しみだった炒飯をガンガン片付けていた(笑)


イメージ 11


店の外に出ると、愛車のリアスポイラーがうっすらと雪化粧されていた…。


イメージ 12


車内で留守番だった愛犬は、恨みの籠った鳴き声で私と娘を迎え入れた…。
本能丸出しでパパの股間の上に陣取ってしまい、動いてくれないのである…。
2人の「娘」の将来に不安を感じる、大晦日のラーメン食べ納めであった(涙)


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)