福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『プラスアップ』旧:前原市(詳しい住所は検索してっ!)

前の日記に続いて、同僚が軽自動車に買い替えを検討している話の続きである。


都市高速で一気に前原まで…、と思っていたのに途中なぜか「西九州自動車道
だか、ETCの使えない区間があり300円の追い金で通行券を渡された…?
頻繁に利用される方、詳しくご存知の方が居られたらコメントで教えて欲しい。


イメージ 1


ネットで検索して、マイナーな車種やレアなグレード及び限定車など、私達の
ような車好きに堪らない車両を多数ストックするので、表向きは怪しく見える。
確かに、10年落ちだったり10万km以上走っていたりで、価格はバリ安い。
車検が残っていれば、乗り出しは+8万ぐらいで登録できるので、足車として
かなり理想的な価格設定だと言える(車検切れでも、この店で車検と整備可)。


イメージ 2


趣味車として定番のビート、エンケイで一世を風靡したRP01を履いていた。
NSXと同様のエンジン・レイアウトで、平成3年デビューした雨漏りする車。
私も、ユーノス・ロードスター(NA6CE)に述べ7年ほど乗っていたので…
雨降りの翌日は、運転席に座ると幌と窓の隙間から雨水がポタポタしていた(笑)


イメージ 3


スズキK'eyスポーツ、この車種はジュニアWRCでも活躍したような否か?
もう1台、K'eyワークスも置いてあったが10万高く、こちらを撮影した。
確か、初代スイフトシャシーが同じだったと記憶する、食指が少し動いた…。


イメージ 4


ダイハツのオプティ・ビークスだっ!、しかも5速MTとレアの連鎖に驚きっ!
この車種は丸目2灯だが、丸目1灯でトトロみたいな顔つきの車両も存在した。
一時期の、メルセデス・ベンツのEクラスみたいで、今乗ってるとイカしてる。


イメージ 5


売り物ではないが、バックヤードにはダイハツ・リーザのスパイダーが居た…。
時間があれば、レストアして幌も新品に張り替えたいそうで、実現を願ってる。
写真はないが、この車の後ろに見えているのは三菱のGTOのレアな不動車だ。


イメージ 6


来た時から、私の体内の“欲しいセンサー”が鳴り止まない理由はコレだった。


イメージ 7


メーター周りはワンオフで作られ、追加メーターや社外パーツがてんこ盛りで、
このステッカーが伊達でない事を物語っていたが、ガルウィングのダンパーが
そこそこヘタっていた。


イメージ 8


欲しい…、欲しい…、欲しい…、欲しい…、欲しいよ~ん(涙)!!!!!!!
この際、スズキのOEMで発売した「キャラ」でも良い、誰か買ってくれ~!
新車当時、ポルシェ928的な目玉が可愛らしくて、どちらかと言えば現代版
オースチンヒーリー・ストライプ(カニ目)って感じだけどとにかく好きで…。


イメージ 9


【参照】
ヒーリー・ストライプ


同僚は、ダイハツ・ネイキッドかスバルR2で迷っており、R2に1票投じた。
ミイラ取りが危うくミイラになる所であったが、悪戯に刺激された物欲が動き…





密かにネットで検索している(爆)♪


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)