福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『きくち軒』福津市花見が丘旧道沿い(21年度最終)

3月31日はラーメンを食べていないので、これは30日だと記憶する。
色々な書類の〆が前倒しで依頼されて、自分でも表情に余裕がなかった。
こんな時、職場から歩いて3分の大衆食堂は私を待っていてくれている。



…と、私が勝手に思い込んでいる(笑)



イメージ 1


2台分設けられた駐車スペースだが、1台分は店の配達車が停まってた。
写真では、似たタイプの軽貨物が2台並んでいるが、どっちが配達車か?
正面を向いている車両が「1」、後ろ向いてる車両が「2」と仮定しよう…



正解者の中から抽選で1名の方に、私からの熱い抱擁と接吻を進呈する。



応募者がいないと予想する、しかも抽選に該当できるのは女性限定だが。



イメージ 2


ちゃんぽん 500円


イメージ 3


この日のスープはかなり熱々で、ほぼ食べ終えるまで舌がヒリヒリ(笑)♪
でも、それだけスープが行き渡った具材と麺を楽しむ事が出来たが(笑)♪
しかも春キャベツで、甘味とシャキシャキの歯応えが旨さをアップする♪


イメージ 4


麺もアツアツ、思いっきり啜ると喉元に熱い麺がダイレクトに飛び込む!
熱さを我慢して、麺のグビグビっとした喉越しを楽しめるとアダルトだ!
美味しく頂いて、職場に戻ってもまだ昼休みが30分も残っておりやす!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

少し前に、部下のスタッフが『きくち軒』の出前でちゃんぽんを頼んだ。
会社の出入り口に、空になった丼を洗って置いてあったその中にメモが。


イメージ 5


何て書いてあるとや?


イメージ 6


可愛らしい、クマちゃんのイラストが描かれていて何だか嬉しくなった。
忙しく、ギスギスしがちな年度末であったが私も優しい気持ちになれた♪


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)