福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来亭』福岡空港東店(完全にネタ用)

平日の週休、色々と行きたいお店はあったのだが用事が優先で…
前日の飲みすぎで、どうしても身体が豚骨を受け付ける状態になく、
糟屋周辺の非豚骨を頭に浮かべながら、吸い込まれる様にココへ。


イメージ 1


大好きな『ますみ屋』と迷っていたが、限定のコレを試したかった…
30杯/日限定、開店からすでに1時間近く過ぎていたが獲得した!



イメージ 2


限定ネギラーメン 850円
出オチだが、とりあえず笑っとこう(笑)♪



イメージ 3


細長く刻んだ“九条ネギ”が、惜しげもなく山盛りで丼を覆い尽くす。
これだけの量を使ったら、デフォより200円高いことも納得できる。
とりあえず、ネギをスープに浸して少しクタッとなったら口の中へ…
ネギ本来の甘みと、ネギ表面の辛さが醤油スープと綺麗に重なる。



但し…、あくまでもネギ好きでる私の感想であり、一般論ではない!




イメージ 4


ネギ山を掻き分けると、スープと細麺が申し訳なさそうに顔を出す。
ネギが蓋の役割を果たすため、スープは最後まで熱々で頂ける♪



イメージ 5


但しスープを熱々で頂ける弊害として、途中から細麺がのび気味…
しかしながら、このテロテロの麺の方がスープとの馴染みが良い…




イメージ 6


おっ…隊長っ!、丼の左側にメンマを二本発見致しましたっ!




イメージ 7


おぉっ…隊長っ!、丼の右側に炒豚を三枚発見致しましたっ!




イメージ 8


それにしても物凄い量のネギだ…、どうやっても麺に絡んで来る!
店員が「ネギと絡めると更に美味しいですよ。」とか言ってたけど、
スープの熱でクタクタになったネギと麺の相性は、確かに抜群だ!




イメージ 9


因みに、カウンターの脇にはサービスの梅干しが置かれている…
ところが、私を含めて周りのお客さんの大半が手を出していない。
白飯もあるが、餃子と炒飯のセットが主軸のため寂しそうだった。



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)