福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長浜ラーメン かしい亭』糟屋郡新宮町旧道沿い

先月末に移転の記事を掲載したが、リニューアルから既に半月。
かなりご無沙汰しているが、私には若干しょっぱく感じる為だ。
だが、周辺のブロガーさんで掲載されている記事が一つもなく…
自ら「東区」を標題に掲げている以上、私が行くしかあるまい(涙)



イメージ 1


機会がなかった訳ではない、この今どきな外観も抵抗を感じた。
だが、15時近くにも関わらず客席は半分以上が埋まっている。


座るより先に注文を取りに来られたが、お冷やを持って来ない。
若い店員が5~6人いるのに、気が利かないオペレーションだ。



イメージ 2


お惣菜の取り放題は健在で、左上から順に

●たくあん漬け

●大根の酢漬け

●梅干し

●肉じゃが

●白菜キムチ

●千切りキャベツ


以上6種類で、キャベツ用にドレッシングも2~3用意される。
肉じゃがと白菜キムチを頂いた、キャベツ高いのに大丈夫か…?


イメージ 3


月見ラーメン 550円


新装開店しても、しょっぱさが解消されているとは限らないし…
いざとなれば、生卵でスープの塩加減をマイルドに出来るので…




イメージ 4


美しいお月さま、そのそばではビシッと膜が張り期待も膨らむ。
スープを一口すする、以前程ではないがやはり若干しょっぱい…


イメージ 5


素のスープで極細麺を頂く、茹で加減や絡み具合はさすが老舗。


イメージ 6


早々と黄身を割ると、スープの塩気とマッチして程好い味わい♪


イメージ 7



あっ、2枚あるやんっ!


肉厚だが、少しガシッとした歯応えで下顎に軽く疲れを感じた…


総じて、それほど毛嫌いする必要はなかったが、むしろ普通で…
ただ、お惣菜取り放題でデフォ500円はお値打ちだと言える♪


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

同じ通り筋に、元の店舗が存在していたが建物ごと潰されてた。


イメージ 8


道路拡張のための立ち退きか、だとしたら大金が店主の懐に…?
おっと、憶測だけで物を言ってはイケかいがついつい妄想が(笑)



↓1つ前の日記で、めでたく11万ヒットを迎えました、ご祝儀ポチを頂ければ幸いです♪
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)