福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ラーメン よかろうもん』古賀市35号線沿い(昭和の日)

GW初日、カミさんは夜勤明けで10時ごろ帰宅して爆睡へ(笑)
残念ながら仕事が片付かず、勤務実績の管理で会社に出勤。



…と思ったけど、どうせ休日出社だ。



時間的に開店だったので、久しぶりに『よかろうもん』に向かう。



イメージ 1


見事1番乗りをゲットした、嬉しくて思わず記念に証拠撮影だ。
店内は「嵐の前の静けさ」、後1時間もすれば客が大挙する…



イメージ 2


ピリ辛らーめん 750円
写真では確認できないが、丼の右上に炒豚が隠されている(笑)



イメージ 3



何度も紹介しているが、竹炭パウダーが練り込まれた黒い麺。
見ために抵抗を感じる人もいるかも知れないが、私は大好き。
歯触りや喉越しも心地よく、麺自体の味わいも好きな理由だ。



イメージ 4


どう見ても、豚骨スープに少し一味が振られた程度であるが…
このルックスで、多分『一蘭』の3~4倍に匹敵する辛さなのだ。
しかし『一蘭』なら、3倍であればかなりスープは唐辛子で赤い。
勿論、膜の張り方を見れば、しっかりとした豚骨だと伺える(笑)

イメージ 5


ピリ辛 + 辛子高菜 = 旨さ倍増~♪

この辛子高菜、細かく刻まれているのでご飯に乗せても最適。
飲み干したい衝動を抑えて、連中初日の1杯目を食べ終えた。




↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)