福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ZUNDO屋』糟屋郡新宮町旧道沿い(子供の日)

娘から「公文の宿題がある…」と言われ、終わるまで昼食がお預けだった。
13時過ぎ、彼女は国語4冊+算数4冊の薄っぺらな問題集を制覇したっ!
空腹がピークだったらしく、何でも良いから早く食べさせてくれと要求され…



イメージ 1


親子で『ZUNDO屋』に出かけた、もちろん娘のお目当てはチャンポン(笑)



イメージ 2


私は、壁の「半チャンセット」の張り紙に素早く反応して注文が決まった。




イメージ 3


娘の味噌ちゃんぽん 700円



イメージ 4


私の勘が間違っていなければ、味噌に少し豚骨がブレンドされてる様な?
ほど良い濃さとトロミで、チャンポン麺が茶色くなるぐらいしっかりと絡む♪




イメージ 5


パパの豚骨 390円




イメージ 6


セットの半炒飯  (650円-390円だから…260円)
大将が、慣れた手つきで中華鍋を振りまわして、お玉に1人前を盛って…
パラッと言うよりは、少しシットリ感があってふわっとした食感の仕上がり。




イメージ 7


いつもながらに思う、このトロッと濃いめの豚骨スープが390円だって…?




イメージ 8


麺にビシッと絡まりながら、炒飯と交互に絶好調の胃袋に納めて行った。




イメージ 9


後半はお馴染みのアイテム、揚げられたニンニクチップで香ばしく頂き…
娘と半分ずつ食べる予定が、娘は満腹で炒飯は私一人が食べる羽目に(涙)
とは言え、いつもながらに満足感を与えて頂いて、愛犬の散歩に出かけた♪



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)