福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長浜ラーメン タロ~ちゃん』古賀市国道沿い千鳥交差点

心の中の「葛藤」、いやそう感じているだけでこれは「衝動」なのか?
言い知れぬ想いに突き動かされ、自らの意志でこの店に向かった。



イメージ 1


店舗から少し離れたところに車を停め、小走りに店内に飛び込む。
13時過ぎにも関わらず、座敷もテーブル席も8割以上の客の入り。


大将と従業員3名体制で、女将はカウンターの隅で昼食の最中だ。
ご飯をセットにしたかった、だが連休で油断した体重を考えて我慢。




イメージ 2


ワンタン麺 600円


もしクイズ番組で、「この写真が何か答えなさい」って問題だったら、
多分「ワンタン麺」と答えられるのは、スザンヌぐらいだと予想する。




イメージ 3


どさっと散らされたネギを掻き分けると、ワンタン様がかくれんぼ♪
湯気と一緒に登場した姿は、まさにイリュージョンの金髪美女(笑)



イメージ 4


相変わらずトロプルッとした炒豚で、これもご飯と相性が良さそう。
醤油ダレで、ご飯と一緒に頬張ることを考えただけでもヨダレが…




でも、「とうとう」と言うか「遂に」と表現するのが的確か分からない。
ただ、来てしまった事実を私なりに素直に伝えなければならない。




当初「薄い」と感じたスープが、やがて「淡い」と感じるようになり…
とうとう…、いや遂に「美味しい」と感じる瞬間を迎えてしまった!!




確かに、今日はいつもより元ダレが多かったのか、少し濃いめだ。
だが、そのお陰で輪郭がハッキリしていて、とても清々しい味わい。
これって、日差なのかブレなのか、はたまた上級者向けって事か?



イメージ 5


その美味しい出来のスープにも関わらず、やっぱり最後はコレだ!
ここは「激」がつく辛子高菜で、辛いもん好きの私は我慢できない。




この瞬間が来るとは思っていなかった、自分でも正直驚いている。
ただ、ポジティブに考えればお気に入りの店が増えた事にもなる♪



この際、開き直って書庫まで作っちまうか(笑)?



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)