福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『お好み焼き 平吉』福津市旧道沿い(お礼参り)

イメージ 1



半月ぶりの来店、時間帯は前回と変わらないがこの日は先客が。
50代の遊興仲間らしく、3人でベタ(生地)焼きを肴に喋っていた。
中州通いだの、ネーチャン口説くだの、あまり飲めなくなっただの。
娘には聞かせたくない話題だが、娘は興味津々の様子であった…



カミさんと娘はデラックス、私は新商品のカレーライスお好み焼っ!

壁の商品説明には…

超辛口カレーライスお好み焼
辛いお好み焼が出来ました。
食べてカレーの味
後で辛味がきます。
うまいよ。


おばちゃんの人柄がそのまま文面に出てる、関西人気質ってか?


イメージ 2


デラックス 1000円
豚・イカ・エビ・コーン・餅・チーズ、なかなかの高カロリーである(笑)



イメージ 3


私のは時間が掛かるらしく、カミさん達のデラックスを背景に飲む。
すると、遅れること3分ぐらいで私のカレーライスお好み焼が降臨。



イメージ 4


辛口カレーライス 1000円
表面には、トロ~ッとした半熟オムレツが全体を覆い尽くしている。
が、漂ってくる香りは間違いなくカレーで、見た目はお好み焼だ…?
因みにこの商品は、カミさん達のより面積が1,5倍ぐらいデカイ!


イメージ 5


最初の一口目は、玉子と生地の中にカレーの味わいを強く感じた。
二口目、生地の中央にコテを突っ込んで核心部分を味わってみる。



カレーと言うより、カレーライスが挟み込まれている、まんまじゃん!



イメージ 6


下から、生地→キャベツ→カレーライス→豚→生地→半熟オムレツ、
と言う順序で、オムレツ下の生地にソースが風味付けで塗られる。
写真は、このお好み焼の地層を断面にしたものだが、如何だろう?
中間に位置する層の断面に、カレーとおぼしき黄色とライスの姿。



イメージ 7


元々は、ホルモンのお好み焼を頼んだ高校生が、ご飯を注文して
生地と生地の間で焼いたのが始まりで、以後は商品化されている。
辛口のカレーを、ドロソースで更にピリピリに仕上げてフィニッシュ!



美味しかった…けど、さすがすぐには動けんで軽く呻いていたが…
おばちゃんも、私は残すだろうと持ち帰りパックを準備していた。
娘は「ミュージックステーション見たいっ!」と、私を車に乗せたっ!
動いたらリバースしそうな状況で、自宅までの帰路を私は耐えた。



おばちゃん、今回は俺の勝ちだゼィ♪



実はこの店を紹介した前回の記事が、どこかで紹介されたらしく…
その日、1900人近いアクセスを頂いた縁起の良いお店なのだ♪



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)