福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『リンガーハット福津店』福津市旧道沿い(金曜日)

イメージ 1



20日より、店頭に写真のような幟がはためいて、担々麺がヒントらしい。
入店すると店員も、やはりこの期間限定商品をイチオシの笑顔で推奨する。




イメージ 2


今日は餃子3個のセットで、携帯のクーポンを利用して100円安くなる♪



イメージ 3


一緒に出てきた赤ダレは、ラー油に漢方薬ぽい何かがブレンドされた感じ。
独特の香りがあり、パクチー同様この時点で匂いが駄目な人も入るだろう。
ピリ辛で癖があって、好みが分かれるので「赤いプルトニウム」と呼ぼう♪


イメージ 4


赤チャンポン 690円 + 餃子3個 130円 - クーポン 100円 ではっ?




イメージ 5


野菜がこんもりと盛り付けられ、国産を使っている事を見せつけたいのか?
と言うか、相変わらずでっかい蓮華が被写体としての丼をブサイクにする。




イメージ 6


麺が…、リンガーハットの麺ってこんなにモサッとした食感じゃなかった。
夕刻から、お値段そのままで麺が増量できるサービスを実施しているけど…
当然、何か切り詰めないと麺増量とか出来ないから、麺の質を落としたか?
それとも調理スタッフの腕が悪いのか、やたら麺の表面にキズがあるのだ…
それとも、スープが絡みやすくするための手段で、麺にキズをつけている?




イメージ 7


何も加えてないスープは、白ゴマの風味が香って確かに坦々麺に似ている。
が、この赤いラー油を注ぐ事によって辛味が加わり、ますます坦々麺だっ!
こうなると、もう麺と野菜がチャンポンってだけで、何を食ってるのか…?



まぁ、これからバテやすい時期を迎えるに当たっては、力強いメニューだ。



でも、これをガンガン食いまくってる女性を見たら、多分…、私は引く(涙)



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)