福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『七輪焼肉 炭家』古賀市旧道沿いルミエールそば

7月10日、カミさんは38回目の誕生日を迎えて、バースデー夜勤だった。
翌日、私に課せられたお祝は夕飯の焼肉と、カミさんの携帯の機種変更で…。
遠慮なく食いやがるし、携帯だって以前に比べれば機種変で3~5万はする。
私は結婚して3年間、カミさんに貰った一番高い祝は、焼酎「魔王」1本…。







イメージ 1


先月もお世話になった『炭家』は、春先からカードでも支払えるようになった。







イメージ 2


どうせ支払いは俺だっ! 今日はメタボも気にせずに、ビールで乾杯たぜ~っ!






イメージ 3

イメージ 4


レバー&ユッケ、カミさんは生肉が大好きなのでいつ行っても必ず注文する。







イメージ 5


特撰牛肉盛り、それぞれ特撰のカルビとロースとヒレ、綺麗なサシに恍惚…
普段は、家族盛り3人前にホルモンと豚トロとか牛タンを追加するんだけど、
さすがに料金も納得の1,5倍である、早速カルビから網の上に乗っけてと…






イメージ 6


美しい…、表面の色が変わる程度に焙れば良いので、本当にすぐ焼ける。
一度に何枚も乗せると、間違いなく焼き過ぎてしまうので3枚ずつ焼いた。






イメージ 7


ロースのサシは綺麗な網目模様で、口解けも滑らかでとにかく軟らかい♪
いくらでもイケそうだが、娘は「脂っこい…」と食べるパースが半減してた。






イメージ 8


悲しいとき~、ヒレ肉を通ぶって「フィレ」とか言ってる芸人を見たとき~!
まさに焼き上がりはステーキその物で、脂身の無さが私にはバッチリだ。
ただ娘には物足りなかったのか、残ってるカルビを全部くれと言われた…






イメージ 9


焼酎が進んで仕方がない、久々に娘がキープボトルにイラストを描いてた。
このウサギちゃんを見て、娘の微妙に大人の部分と子供の部分を感じてた。






イメージ 10

イメージ 11


この日の追加メニュー、私の「やわらか地鶏」とカミさんの「中落ちカルビ」。
地鶏にはピリ辛のタレが塗され、軟らかい焼き上がりにアクセントをプラス。
娘は仕上げの様子だが、私達が食べていると美味しそうに見えたらしい…
我慢できず、中落ちカルビをパクッと口入れて軽くカミさんに叱られていた!






イメージ 12


娘の韓国冷麺ハーフサイズ

少しスープを頂いたが、ダシの旨味とキムチの辛さが非常にマッチしてる。
食べ終えた娘が、「パパ、スープ飲む?」と言われて飲み干させて頂いた。



大満足で支払いを終えたが、カード払いの時はドリンク無料券が使えない…
2枚もあるのにっ! 中ジョッキ2杯なら千円引きなのにぃ…どうしてっ?



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)