福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多 昇龍』国道沿い箱崎4丁目交差点角

日曜の昼過ぎ、用事で箱崎方面に出掛けてこの店の近所に差し掛かった。





イメージ 1


その先の交差点で、『黒豚餃子 とんとん』の看板の隣に気になる看板が…






イメージ 2


博多 昇龍らーめん! もう少し近寄って見ると…






イメージ 3


26日(月) 11時開店!!

待てよ、今月の26日は木曜だぞ…?

って事は…、やっぱり、7月26日が月曜日であった!






イメージ 4


店は左側に入り口と券売機があり、L字カウンター10席ぐらいのイイ感じ。
ラーメンは、基本の他にも「赤」と「黒」があり全て480円で統一されている。
ワンタンメンもあり、個人的には迷ったが初めてのお店なので基本を選択。






イメージ 5


昇龍らーめん 480円






イメージ 6


コッテリ加減の塩梅が良く、若い人だけでなく女性にも頂きやすい味わい。
私のお気に入り、糟屋警察署の向かいにある『ラ賊』のスープに似ている。






イメージ 7


炒豚のトロプル加減も、やはり『ラ賊』に似ているので修行された方かも?
麺のカタさを尋ねられ、普通でお願いしてみたがこれは絶対カタがお勧め!






イメージ 9


素直に美味しいラーメンで、店主と従業員のオペレーションも小気味良い。
炒飯や餃子も美味しそうだし、自家製のラー油もあって今後も期待できる。







イメージ 8


店主も若手のイケメンで、店を出るときも素敵な笑顔で挨拶してくれる(笑)
間違いなくリピーターありだし、個人的にも応援したい新規のラーメン屋だ。


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)