福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『屋台ラーメン』古賀市天神(禁断のアレを…)

土曜の夜、実家に妹&弟家族と集まって一番下の姪っ子の満1歳の誕生を祝った。
流石にチビっ子が5人も集まると、それぞれの個性も面白いがとにかく騒がしい…
我が家は私だけ顔を出したが、久し振りに両親も交えて話が弾み、気付けば0時…
マンションまで歩いて帰っている途中に、あの店の看板が視界に飛び込んで来た。





イメージ 1


過去ログで触れた事があるが、個人的にこの店には二度と行かないと決めている。





イメージ 2


志んや→深夜?って事でもないが、店内はガラガラで店員の人気すら感じられない。
昔の飲み仲間曰く、遅くまでやってて肉のクウォリティも程々で、ラーメンで〆る。





イメージ 3


ヤバい…、小腹が空いている事に気付いてしまった、こんな看板に吸い寄せられ…





イメージ 4


7~8年ぶりだ、店構えは当時と変わらないが掃除は行き届いている印象を受けた。
時間帯的に客は居らず、女将さんと息子さんなのか分からないが若い男性が居た。
以前は大将と女将さんの2人で営業されていたが、年月の経過をじわっと感じた。





イメージ 5


ラーメン

500円だったような…、酔っていて憶えていないが財布に小銭が増えていたが…?





イメージ 6


当時の味も記憶にないが、食べた翌朝にもどんな味だったか思い出せなかった(涙)
ただ、これまでの訪麺も夜中&飲んだ後ばかりで、殆ど味に関する記憶はない(笑)
勿論、不味ければ複数回行ったりはしないのだが、記憶に残らないスープなのか?





イメージ 7


かなり飲んでいたが、ピンボケもなく普段と変わらない視点で撮影してるじゃん!
翌朝、携帯を見ながら「こんな写真撮ったっけ?」と自分自身に驚いてしまった(笑)
パサぃ食感で薄~い味わい、ってな感じが伝わる見た目だがコレも憶えていない。
ただ、飲んだ後でもサラサラと頂ける屋台にありがちな豚骨スープだと記憶する…





イメージ 8


奇跡だ、辛子高菜までもいつも通りに撮影していた何て、本当に自分でも呆れる…
対象物が暗いと、自動的に感度と露出を計測するらしく、スープの白が際立って…


内容も憶えていないが、何だか女将さん達と会話していた映像が脳裏をよぎった。


そ~言えば以前、この店で替え玉まで食べて翌朝胃もたれを経験した憶えがある。
酔って曖昧になった満腹中枢が、替え玉まで欲したとなれば案外と旨いのかも(笑)
イカン、飲んだ後のラーメンは控えないと高血圧や糖尿などに影響して来るので…


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)