福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(先週のまるい)

時系列になっていないが、これは月曜日の昼下がりのお話しである。
12時45分、店は3割程度の客入りで大女将はドラマ観賞してた(笑)
例の給仕のオバちゃんがお冷を準備したが、私はすぐに座らずに…







イメージ 1


こんな物を3種類ほど頂いて、いつものポジションに席を確保した♪
食物繊維が不足しがちなので、コンニャクを2種類と玉子を選んだ。









イメージ 2


サービスショット♪

和辛子は業務用だが、鼻をブン殴られるようなツ~ンとした激辛!









イメージ 3


先週チャンポンを頂いたので、ラーメンとしては半月ぶりの再会…
この450円って、本当に素晴らしいコストパフォーマンスだと思う♪









イメージ 4


泳ぎたいぐらい大好きなスープ、実際に泳ぐのはムリだけど…(笑)
このスープが注がれた浴槽なら、飛び込んでみるぐらいはイケる!
相変わらず洗練されていて、余計なモノが上手に引き算されてる。








イメージ 5


テロテロ加減がたまらない、リズミカルに7回大将が湯切っていた。
これがスープを引き上げて、すする度に私に幸せまで運んで来る。









イメージ 6


熱々のスープで、今日は早くから海苔がほどけて新たな幸せまで…
追い打ちの如く、コショウも振り掛けて一気に力強さをアップさせる!

最近、お店に入ると「今日は何を注文するっちゃろ?」的な雰囲気。
週1で食べに出掛けているので、そんな緊張感も心地よく感じる(笑)


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)