福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト』古賀市花見交差点そば(蕎麦)

ラーメンの比率を減らす関係で、今月は毎週来てる感じだ。
うどんは無難だし、チェーン店としての値頃感も確かにある。
今回は、私が滅多にやらない「うどん屋のお蕎麦」を試した。







イメージ 1


海老天そば 510円

エストの蕎麦、実は初めての体験でありちょっとドキドキ。
何故なら、うどんも蕎麦も扱っている店の蕎麦のレベルは…
正直期待していないし、製麺機の蕎麦だと予め分かってる。









イメージ 2


試したかったのは、ウエストが蕎麦専門店を開業したので、
果たして、既存店の蕎麦ってどのレベルなのか知りたくて…
ご覧の通りで、残念ながら製麺機で作られたウエスト社製。

麺は長めに切り揃えてあり、途中で噛み切る必要がある…
蕎麦と言えば、ズルズルッと音を立ててすすり切りたい物。
香りはないが、食感やすすった瞬間のしなやかさは及第点。









イメージ 3


ブラックタイガーは、スーパーで1尾いくらぐらいが相場か?
私が子供だった30年前、海老フライと言えば外食の定番。
海老天が乗った天丼など、子供が食べるなんてあり得ず…

今でも、エビフライと海老天は私にとって「ご馳走」なのだっ!
勿論、デフレのお陰(?)でエビフライなんて毎日食えるし…
この価格で、海老天が2尾頂けるほど扱いが雑になっても、

それでも海老は、私の中でご馳走のポジションを維持する!
ここは注文を受けてから揚げてくれるので、とにかく熱々だ。
少々貧相な海老だが、分厚い衣を身にまとって威風堂々♪

因みに、ウエストの蕎麦専門店は1~3玉まで価格は一緒。
ただ、自社HPを見ても蕎麦店の詳細は掲載されておらず…
早いこと、一度実際に訪麺して確かめてみろって事だな(笑)


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)