福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト花見』古賀市旧道沿い(先月末日!)

春のキャンペーンで、商品種は限られていたが390円!
CMで耳にして、どうにか今月中に行っておきたかった…
気が付けば最終日、月末の慌ただしさの中、ウエストへ。







イメージ 1


これこれ、390円均一商品キャンペーンメニュー達だが…
下段には、480円均一のお得な商品が掲載されている。
海老天が乗ったカレーうどんが目に付き、それを頼んだ。









イメージ 2


カレー得うどん 480円

通常、カレー 410円 +海老天 200円 + 温泉玉子 80円
すなわち、計690円のところ210円もお得って事になるぞ…
商品名にも偽りなく、なかなかの頑張りだし称賛にも値する!









イメージ 3


海老は立派な衣を纏っているが、なかなかの痩身だった。
ただ熱々にも関わらず、身の中央は半生状態で美味しい。









イメージ 4


温泉玉子はダシ汁が熱々で、中がカタ茹でにならないか…
そんな心配をしながら、ゆっくりと中央に箸を差し込むと…









イメージ 5


取り越し苦労だった、黄身が溶岩のごとく流れ出して来た。
カレーに生卵が合うように、カレー出汁に温泉玉子も必須。







イメージ 6


カレーと黄身を絡めながら、熱々のうどんをすすり続けた。
既に背中は汗ばんでいた、食べ終える頃には額にも汗…。

浮いた差額は財布のジャリ銭と併せて、レジ横の募金箱へ。
小額だと笑われようが、「塵も積もれば山になる」んだから。


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)