福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『天串 魚串 ひさご』JR博多シティ くうてん

お義母さんからのご好意で、16日(土)の埼玉西武戦のナイターチケットを頂いた。
前夜はカブレラのホームランで、素晴らしい勝利を収めたので期待に胸も膨らむ。
14時半に博多駅到着、さすがにこの時間なら…と9階の牛タン専門店に向かった。


が…さすがは土曜日、14時半の段階で最後尾まで30人近い待ち客の大名行列
気持ちよ~く諦めた私達は、娘のリクエストで串揚げと天丼の『ひさご』に入店した。







イメージ 1


運転してくて良いので、串揚げを肴に昼間っからビールを楽しもうと企てていた。
が、ここで皆様には残念なお知らせが、ここは昼食時は天丼しか用意されないっ!









イメージ 2


天丼 1,000円

悔しかったので、初志貫徹とばかりに生ビールを注文し、天丼を肴に飲んでた(笑)
私以外にも串揚げは夕方からの献立と知らされて、店を出て行くお客さんもいた。









イメージ 3


細身の海老天が2尾、串刺し小柱4粒、そして一口寸の白身と烏賊天が盛られる。
具材と価格はそのままに、ご飯を大盛りにできるのだが私達は並盛りで注文した。
観戦中に、娘がホットドックとか食べちゃうかも知れないので、用心も兼ねてだ(笑)


天婦羅は揚げたて、それを肴につまみながらビールを頂き、合間にご飯を頬張る。
タレは甘めだが、流石くうてんに出店しているレベルの味わいで娘も大満足だった。









イメージ 4


10年数年ぶりの外野席だった、頂き物のチケットだから贅沢は言えないのだが…
持病が腰痛の人間にとって、背もたれのない座席での観戦は正直かなり辛かった。
しかも三塁側、背後では埼玉西武私設応援団がラッパや太鼓を演奏しまくって…









イメージ 5


先発の攝津が初回に4点も献上するし、満塁のチャンスをWプレーで潰しやがるし…
中盤で攝津交代のタイミング間違えて、4点も追加されて球場の雰囲気はガタ落ち…


ラッキー7も三者凡退で、さすがに球場を後にする観客が目立ち始めた8回表には…
今期初マウンドの馬原を投入するも、押し出しの4ボールで更に1点献上する始末…
他界されたお母さんのご冥福はお祈りするが、敗戦処理に登場しなくてもねぇ(涙)


私は現在まで17~18回ホークスの試合を観戦したが、まだ花火を見た事がない…
私は敗戦しか観戦経験がなく、疫病神なので5年ほど観戦しなかった時期がある。
それでも球場の熱気と、若鷹軍団のバッティングを信じて最終回まで見届けていた。


この日初めて馬原が押し出した瞬間に、私達は席を立ち8回表で球場を後にした。


私だけではなく他にも同じように、ホークスの勝利を観た事がない方はいるだろう。
今年こそは若鷹選手のヒーローインタビューと、勝利の花火を眺めたいと切に願う!


↓良かった、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)