福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ますみ屋』福岡空港国内線ターミナルそば(私の好物

文章が見当たらないので、殆ど解説なしで映像主体にご紹介しよう。









イメージ 1


しおそば 600円

擦り胡麻は余計な気もするが、澄んだ青湯スープが素晴らしい表情。









イメージ 2


炒豚には島原ポークを使用、少々パサッとするが豚肉の旨味が豊富だ。
2枚併せると、ハガキ1枚ぐらいの大きさがあり食べ応えも十分にある!









イメージ 3


品書きに、無化調で拘った天然素材の仕入先が説明と共に記される。









イメージ 4


鶏青湯と魚介ダシが融合したスープ、極力動物系の味わいを抑え…
スキッとした飲み口だが、後からじわじわと広がる旨味が堪らない!









イメージ 5


細いちぢれ麺は、スープとの絡みやチュルチュルッとした啜り心地。
間違いなく、味噌や醤油でも生かしてくれる弾力と性質を持ってる!
あくまでも私の解釈だが、この店はもう少し評価されて然るべきだ。









イメージ 6


この店の洗面所には、すり鉢を使ったお洒落な台に仕上がっている。
やっぱり私は、非豚骨スープが好きになっていて無意識に探してる。


福岡のラーブロ筆者としては、既に不適切になっているのかも…(涙)


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)