福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『どさん子』福津市旧道沿い(明らかに違う~◎)

どうしても季節柄、身体がミネラルと塩分を欲している…。
ダイレクトに、塩ラーメンを求めて『どさん子』に足を運ぶ。





イメージ 1


雑然としてるようで、綺麗に揃えられた調味料が印象◎
さすがに味噌ラーメンのお店だ、当然ながら紅生姜ナシ!










イメージ 2


塩ラーメン セット(黒豚餃子とご飯が付く) 680円

味噌・塩・醤油の基本ラーメンが、530円ぐらいだったか?
炒めたモヤシがガバッと盛られ、スープの熱を逃さない!









イメージ 3


鶏ガラと塩の他に、どうも豚骨がブレンドされてる様な?
部分的に、表面に豚骨特有の「膜」が張っていたのだ!
チェーン店だからって構うもんか、好きなモノは好きだ♪









イメージ 4


大ぶりな炒豚は軟らかく、程よいシットリ感が堪らない!
スープを上手く身に纏い、加減のよい味わいにご満悦♪









イメージ 5


セットの黒豚餃子で、一口サイズで写真は実寸に近い。
小さいけど、その旨味はなかなかの実力で、地味に◎

酢醤油を付けて、ご飯の上で1回バウンドさせてパクッ!
これは単品で頼んで、ビールと一緒に頂きたい旨さだ♪









イメージ 6


セットのご飯、さっきの餃子の寸法を思い出して欲しい。
茶碗の背景に写った餃子は、ほぼ変わらないサイズ…

そう…、茶碗もご飯の盛られ具合もガバッと大盛りだ~!
沢庵と比べても、ご飯の量が半端なくて食えるやろか?

と思ったけど、残すと「もったいないオバケ」出てくる(涙)!
頑張って、ラーメンと一緒にぜ~んぶ美味しく平らげた♪
他にセット頼んでる人と比べても、大盛りな気がする…!


思い過ごし?


それとも…、サービス?


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)