福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『京風お好み焼き 平吉』福津市旧道沿い(祝・店内改装)

夏休み最後の土曜、娘のリクエストで家族でお好み焼きに出掛けた。
京風お好み焼きの定義を聞いた事はないが、単純に好きで訪れてる。





イメージ 1


A4ラミネート加工だった品書きは、木のカバーの立派な装丁になり…
新商品も増えて、久しぶりに何を食べるか選ぶのに時間が掛かった!










イメージ 2


座敷床板と壁紙を張り替え、壁面に貼られていた品書きもなかった。
さすがに週末だ、我が家の後にもう2組訪れて店内は満席になった。











イメージ 3


娘とカミさんの豚焼き、マヨネーズはセルフで好きなように絵も書ける。
娘はとうもろこし、カミさんは切り餅をそれぞれ追加で焼いて貰った!










イメージ 4


焼きそば、何度も訪れていながら初めての注文で女将も驚いてた。
紅生姜が小さく刻まれて、麺とも混ぜやすくワンポイント工夫だった。










イメージ 5


パパの「九条マンボ」、新商品で九条ネギではなく紅生姜が生地に…
何故マンボなのか、由来を聞き忘れてしまったが別に次回でいい!











イメージ 6


この断面からも、紅生姜と牛スジ肉が入っているのが確認できる。
両者の相性は、牛丼的なマッチングで焼酎がついつい進んじまう。












イメージ 7


女将さんから「いつも宣伝してくれて、サービスなぁ!」と新商品を…。
鶏肉とモヤシを鉄板で炒めて、おろしニンニクと胡椒で味付けてた。
ニンニクの風味が、鶏肉を2~3割増しで美味しくさせ胡椒でピリリ!
これまた焼酎が進んでしまい、疲れも重なって心地よく酔っ払った。











イメージ 8


若女将さんから掲載写真を頼まれていて、USBメモリーを渡した。
何でも、モダンな昭和の佇まいがコンセプトで、改修されてるとか。



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)