福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い(祝・開店♪)

平成23年の敬老の日、『札幌ラーメン どさん子』は生まれ変わった…。


何となく今っぽい外観で、店内は間接照明を多様したお洒落な雰囲気。








イメージ 1



店員も若い女性が3~4人、以前いた年配の女性は姿が見えなかった。


一つ難を言えば、その洒落た雰囲気に合わせて店内に流れるBGMが…


ジャズ…(涙)










イメージ 2



赤味噌・麦味噌・正油・塩が580円、黒味噌のみ680円とチョイと高め!


開店から3日間に限り、ラーメンを頼んだ客にはミニ炒飯を10円で提供!














イメージ 3



塩らー麺 580円


立ち上る湯気から漂う魚介の薫り、鰹節が上手くブレンドされた感じ。












イメージ 4



炒豚は前身と変わらず、女性の手のひらぐらいの寸法で軟らかい一枚。


中央にはモヤシがたっぷりで、メンマや半熟玉子など具材は盛り沢山♪










イメージ 5



開店感謝のミニチャーハン 10円っ!


ミニチャーハンと言っても、普通の茶碗で1杯以上と量的にも大満足だっ!


パラパラッとしながらも食感はフワフワで、添えられた福神漬けがご愛敬♪










イメージ 6



これには驚いた…、小海老が3尾・切身の烏賊3切れ・浅蜊が5~6粒!


なるほど、商品の説明で記載されていた魚介とは、この事だったのか…


半熟玉子や炒豚の脇役であれ、具材だけでも素晴らしいコスパである!










イメージ 7



鶏ガラをベースに、鰹節・宗田節・昆布を使ったスープは本当に力強い!


いずれの味も程好く主張しながら、均衡の取れた融合と旨さを見せる♪










イメージ 8



お決まりの映像、15時過ぎで5割ほどの客入りでのんびりイイ感じ♪


大将が厨房で、女性店員に盛り付けや餃子の焼き方などを教えていた。


新しい店員のオペレーションも良く、この辺りは業務提携の色合いか?


大好きな黒豚餃子もラインナップに残っており、個人的に嬉しかった♪










イメージ 9



やってしまった、割とボリューミーだがついついご祝儀で飲み干し…(涙)


間違いなく、今までよりも来客数は増えてしまう…ちょっとヤバいぞ…。






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)