福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(初体験!)

火曜日の午後、入り口には翌日の定休を示すアイコンが…。
店内は6割方の客入りで、どなたも店員とは顔馴染の様子。











イメージ 1




テレビでは、ミキティの妊娠を芸能リポーターが報じてる…。
若女将の姿は見えない、既にご出産を済まされているかも。


前回訪麺時より、週末要員だった方が平日も手伝っている。
大女将さんの前に座り、反射的にチャンポンを注文すると…













イメージ 2


チャンポン 550円


今までと見た目は変わらないが、普段とは大違いな出来事…
週イチで通うようになって初めて、大将が調理してくれたのだ!












イメージ 3


チャンポン麺はつやつやで、スープの絡みもすこぶる良い♪
でも、大将がチャンポンを作る姿すら見た事はなかったが…

大将の印象は、小気味良くリズムを奏でながらの湯切りだ。














イメージ 4


野菜の炒め加減や、旨味の馴染み具合も大女将を受け継ぐ。
ほんの僅かだが、コショウを強く感じるのは気のせいかな?

勿論、野菜や豚肉の旨さが滲み出して、いつもの味わいだ♪












イメージ 5


後半からはお得意の、おろしニンニクと紅生姜を投入して…
スタミナ補給と、味の方向性を力強く引き寄せて頬張った!
やっぱり、紅生姜を使うと粉物っぽさが際立って私は透き♪


私の知る限りは、若女将さんは第四子の出産だったハズ…
一人っ子世帯が主流の中、本当に素晴らしいご夫婦である!

客として通い続ける事で、彼らにエールを贈り続けよう~♪



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)