福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長崎ちゃんぽんリンガーハット』古賀市35号線 流交差点

今年も19日(土)より、毎年恒例「かきチャンポン」販売開始♪








イメージ 1



今年は味噌に加えて、新たに「チゲ」がラインナプに加わった!


ん?、「チゲ」って確かハングルで「鍋」を指す言葉だった様な?


キムチ・チゲ → キムチ鍋


って事は「かきチャンポン鍋」になるけど、そら良かとやろ~か?













イメージ 2



それにしても、相変わらず強気な価格設定だが仕方ないのか?


かきチャンポン(味噌)   790円


かきチャンポン(チゲ)   820円


かきチャンポン(味噌)小 600円


かきチャンポン(チゲ)小 630円


もう一軒行きたくて、連食を見越してチゲ味(小)を注文した。














イメージ 3



かきチャンポン(チゲ)小 630円


なかなか切ない量だ…、秒殺系ラーメン店ぐらいの浅い丼鉢…


野菜も少なく、海老や牡蛎が大きく見える視覚的効果狙いか?













イメージ 4



どうも味噌がベースではなく、チゲ専用のコリア・テイストだ。


サラッとしているが、見た目より結構辛くて私は好みだった♪


とにかく麺が少ない、通常の半分ぐらいと思われるが割高だ!


ただスープは意外と絡んでくれて、その点はさすがリンガー♪













イメージ 5



牡蛎は3粒、その主役より大きな剥き海老が存在感を示すっ!


他に、小海老が二尾と薄い蒲鉾が二枚、薩摩揚げの切り身も。














イメージ 7



全体的に、海鮮具材でまとめられており、スープにも好相性。


重ねて思う事は野菜がもう少し欲しい、例え豚肉がなくても…














イメージ 6



去年気付かなかったが、いつの間にかおでんコーナー登場。


ところで…、


リンガーは、毎月10・20・30日はクーポンで5%割引き~♪


かきチャンポン630円が、端数切捨て590円と40円お得!


自分の賢さに自惚れていたら、この夜ホークスが優勝して…



翌朝、臨時で九州限定10%割引きクーポンが配信された…



俺の負けだ…(涙)





↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)